船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
CUCINA
本日は、お客様(娘夫婦)と1日中キッチン等のショールーム巡りに行ってきました
その中でのオススメが CUCINA さん

気になったキッチンがこれ

2017-02-25 ショールーム (1).JPG

高級オーダーキッチンメーカーなんですが、大阪で家具と言えば堀江・・・
CUCINAさんは、堀江にあるので同じショルームに家具も展示されています

その中で気になったのが

2017-02-25 ショールーム (2).JPG
2017-02-25 ショールーム (3).JPG

キッチンだけでなく家具も楽しめるショルームです

耳より情報

さくらハウスオフィシャルブログ 「さくらの音沙汰」 でご紹介させて頂いておりますが、
現在 「CUCINA」 さんの展示されているキッチンの即売会を開催されています。
通常では、あまり値引きされていないのですが、展示品なので なんと 50%OFF です
詳細は、 「さくらの音沙汰」 をクリック


京都小川珈琲
学生時代、喫茶店でアルバイトしていたので珈琲は大好きです。
呑まない日がありません。

本日はその中でもオススメなのが 「京都小川珈琲本店」

2017-01-04 小川珈琲 (2)_0.JPG

ガレージが広く、お店の中も3ヶ所に分かれていてゆっくり出来ます。
お客様と商談する時にも利用させて頂いております。

本日はお休みでしたが、スタッフとのミーティングに利用させて頂きました
ホットを頼むと、京都清水焼カップ&ソーサーに入った珈琲が頂けます。
甘い物が苦手なのですが、本日は期間限定
アーモンド風味のチョコレートドリンクにほろ苦いクッキーをトッピングされた
クッキーアーモンドショコラ

2017-01-04 小川珈琲 (1)_0.JPG

電気自動車の充電設備まで整っています
珈琲好きな人だけでなく、ゆっくりくつろげます
ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー
テレビで紹介されていた ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー
洛西の9号線に出来たお店かと思って調べたら、 ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー
でした
すごく興味があり、お昼ご飯に奥さんと食べに行ってきました

人気NO.1の たわらの形をした がんこハンバーグを注文
2016-08-31 ブロンコベリー (2)_0

ハンバーグが大好き 更に欲張り大大好きなチキンが付いたのを注文
くいしんぼうで欲張りには嬉しい サラダバー
2016-08-31 ブロンコベリー (5)_0

更にドリンクバーにジェラードバーまで注文

2016-08-31 ブロンコベリー (1)_0

フルーツも食べ放題 

ごはんは釜で炊いた魚沼産こしひかり だけは食べ放題ではなかったですが・・・

大満足したご飯でした

食べる事ばかりで忘れていましたが、人気の秘密が 備長炭の炭火焼き 

2016-08-31 ブロンコベリー (4)_0

お店に入った瞬間目に飛び込んできます
もちろん食べている席からも丸見え
食べて、眼で見て満足できる ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー

ハンバーグ・ステーキな人には是非行ってほしいです。

ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー はこちら
高さ日本一の「大観覧車」はシースルー構造!
2015年11月、万博記念公園内に誕生した日本最大級の複合施設「EXPOCITY」
すぐ隣には、ガンバ大阪の本拠地「市立吹田サッカースタジアム」も新たに完成
周辺一帯の注目度は非常に高まっています
そんな同施設の勢いをさらに加速させること間違いなしの新スポットが、2016年7月1日(金)にグランドオープン予定
それが、ここで紹介する「REDHORSE OSAKA WHEEL」です

高さ123メートル!
世界でも5番目の高さ


「REDHORSE OSAKA WHEEL」は、日本一の高さとなる全高123メートルの大観覧車
これまで日本一の高さを誇っていた、葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」を6メートル更新することとなり、世界でも5番目となる予定
抜群の眺望を楽しむことができるでしょう

ゴンドラはすべてシースルー


2016-05-18観覧車2

注目ポイントは「高さ」だけではありません
ゴンドラは全基、座席シート以外の床面が透明ガラスのシースルー構造

まるで空中に浮かんだような雰囲気は、楽しくもあり恐怖でもある…

さらに、2基の「VIPゴンドラ」

2016-05-18観覧車3

全72基のうち、「VIPゴンドラ」が2基限定で用意されているそう
通常のゴンドラの定員は6名ですが、VIPゴンドラは4名
よりコンパクトな空間で相手との距離が近づくだけでなく、座席シートや照明等の内装も豪華になっているのだとか

これは、夜のデートにもってこいですね
2016-05-18観覧車4

光・照明が大好きなので、もう行くしかないです

日本最大級の複合施設「EXPOCITY」にまだ行ったことないんですが
神戸 ハーバーランド
何度もブログに書いている お気に入りの 「神戸ハーバーランド」
お仕事で神戸市垂水区まで来たので、立寄りました

2015-03-26-1

やはり神戸を象徴する建物

昨年結婚記念日に来た時、美味しいと言っていたシュラスコ・バイキングの「ブラジリアーノ」

2015-03-26 (5)

2015-03-26 (15)

すっかりお腹一杯になり、外はもう真っ暗

2015-03-26 (36)

ちょっと夜景を見て・・・
やっぱり海辺はいいな