fc2ブログ
船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • うつ病と診断され2019年で17年・・・
    35歳で「うつ病」と診断され、40歳にすべてを失くす。
    うつ病を直そうとしたが治らない・・・
    「うつ病と付き合いながら生きていく事に」
    考えを改めて生きていこうと決断、
    自営業であれば生きていける事自ら発信したいとの思いから・・・
  • RSS
船木の音沙汰
うつ病と付き合いながら会社経営するアラフィフ奮闘記  船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「飲み会はカネの無駄だから行かない」会社員が増加
12年の飲み代と昼食代は史上最低
共働き夫婦が増えたとは言っても、家計の管理は妻
少ないお小遣いのやりくりに頭を抱えるサラリーマンは依然として多い

新生銀行が毎年実施しているお小遣い調査によると、
’12年のサラリーマンの平均小遣いはケータイ代込みで3万9600円。子供のいる既婚者に至っては3万1000円で、ケータイ代を引いた自由に使える小遣いは実質2万円程度というのが現状だ
1回の飲み代は、調査を開始した年以降、史上最低
3000円を下回った

「飲み会はカネの無駄だから誘われても行かない
断り続けていれば誘われなくなるから問題ない

(35歳・通信)
と、飲み会に関心のないサラリーマンが増えている昨今の風潮を裏付けている

アベノミクスの恩恵が少しはあるのでは?と聞いてみても、
「全然ない。自分の会社は不況のまま」
「収入が増えたとしても小遣いは据え置きの予感」

とため息交じりに話すサラリーマンたち
ひと月のお小遣いが1万円以下(ケータイ代は除く)という猛者も少なくない
そこで次回は、お小遣いのやりくりに悩むサラリーマンのなかでも月1万円以下という猛者たちの極貧生活をルポ
読者諸兄が「自分はまだマシ!」と溜飲を下げていただければ幸いである


【極貧生活ルポ】小遣い1万円以下サラリーマン「散髪はセルフ」
http://nikkan-spa.jp/440574

【サラリーマンの平均小遣い】
1か月ケータイ代込みで3万9600円(既婚3万3000円 子持ち3万1000円)
1回の平均飲み代 2860円
1回の平均昼食代 510円

これだけのこずかいしかもらえないと仕事頑張ろうと思えずテンションさがるのは間違いまいですよ
世の中の奥様
どうかおこずかいを上げてください

2013-07-01えりん庵 (6)_0
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1046-60c35a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)