船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
今ならまだ間に合う!ポッコリお腹がなくなる超簡単テク
「海やプールで水着を着たいけど……」
とスタイルに自信のない方が気にしているのは、ポッコリお腹
実はこのポッコリお腹、気になる方は骨盤に原因があるかもしれません

ダイエットをしても下腹部のお肉が気になる方、痩せていても下腹部だけお肉がついてしまう方、必見です

以下から、自分で簡単にできる、骨盤調整&ポッコリお腹解消術をご紹介
あなたはどんな骨盤の歪み
骨盤の歪みの原因は様々ですが、主に姿勢の偏りと骨盤を支える筋肉の衰えが考えられます
骨盤が歪むと、 代謝の低下から冷えや浮腫、疲れや肩こり腰痛、姿勢の崩れや体形の崩れ、そして太りやすい体質になってしまうのです

そのため、まずは骨盤がどう歪んでいるのかチェックしましょう
次の姿勢を試してみてください

(1)仰向けに寝て膝を立てる

(2)肩が浮かないように膝を左右に倒す


すると、左右の倒れ方に違いがありませんか 
膝を倒すと腰が浮いてしまう側の骨盤が、固くなっています

骨盤の歪み方には、左右に開いてしまっているタイプ、ねじれているタイプ、前後に傾いているタイプと様々で、歪みに応じたストレッチも色々

今回ご紹介するのは、どのタイプの歪みにも対応した骨盤調整の方法
使用するのは、ストレッチポールです
しかし、このストレッチポールを買うのはちょっと大変

そこで、手作りのストレッチポールを活用して骨盤を調整しましょう
ストレッチポールの作り方&使用法
1)座布団やバスタオルを固めに巻いて筒状にする(頭からお尻までが乗る長さ)

(2)頭からお尻まで乗せポールの上に仰向けになる

(3)膝を立て腕と脚はリラックスさせておく

(4)身体の力を抜いて10~15分キープ


たったこれだけです
これだけで、かなり骨盤の歪みが調整されるんです
歪みが調整されることで、代謝も上がり、姿勢も改善され、ポッコリお腹にも効果が
ちなみにこの ポッコリお腹解消術、ポッコリお腹以外に、姿勢の崩れや冷えなどにも効果があります
気になる方は、是非試してみてください

毎日のように「デブ・・・」と言われ
これなら今日からやってみよう


2013-06-20海老れんこん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1057-9a033d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)