船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「黒髪女子」急増のナゾ
女性誌で黒髪特集が組まれるほど、茶色く染めた髪を暗くする人が増えている
なぜ今黒髪ブームなのか
堀北真希に、菜々緒、壇蜜……今、人気の女優にも黒髪化が進行している

「女性に人気の髪色は、10年周期で変わる」と大手ヘアサロングループ「TAYA」のクリエイティブディレクター両角さんは指摘する

「1990年後半が茶髪全盛期
コギャルに代表される明るい色が人気でした
その後2000年代に入り、髪色もトーンダウン
最近は黒に近い色が人気で、業界全体でも髪を暗めにしたいというオーダーが2000年初期に比べ約4割増えています」

 実際、街を歩く女性を見ても、美しい黒髪の人が多いのに驚かされる
実際に、黒髪美人に話を聞いてみると、

「先日、黒く染めました
肌もキレイに見えるし、大人っぽくなったと友達からの評判も良いです」

佐藤瑞希さん・21歳)

「最近はずっと黒髪
初対面の方にもきちんとした印象を持ってもらえる点がいいと思います」

佐藤真由香さん・24歳)

「黒髪だと根元が伸びてきたのも気にならないし、髪も傷まない
似合う洋服の幅も広がりました」

穂坂千絵さん・30歳)

という声が返ってきた

「黒髪は日本人の顔立ちとの相性がいい
肌の白さや透明感など、日本人ならではの美しさが際立ちます
さらに顔が引き締まり小顔効果も」

両角さん)

黒髪美女の増殖は「男の目」より「自分の目」を信じる強さの表われなのか
だとしたら、男性にとっては、厳しい現実なのかもしれない

僕は高校生の時から、女性はロングのストレートが好みでした
女性はやっぱりロングのストレートが一押しでがいいな~っとこれは未だに変わらないです
アツ・・・またを暴露してしまった~~~


たぶらかし_0

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1085-307640e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)