船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
ブサメンでもモテる男になる方法
街を歩いていると美女と野獣
のようなカップルが歩いているのに、出会ったことはありませんか

実際、著者の知人に背が低くて、太り気味で、頭の薄い三十代の男性がいるのですが、何故かモテモテ
携帯には若い女の子の友達の写真がたくさん
しかも、モデルみたいなすごい美人とつきあっています

その男性を見ていてわかったことを書いてみます

ポジティブ

いつも明るくて、泣き言を言わないのに、こちらのちょっとした愚痴を聞いてくれる
「元気出せ」と本当の笑顔を見せてくれる
自分の欠点も「俺ハゲだしぃ」みたいに、笑い飛ばせる

なにかひとつに熱中している

それが仕事でもいいのですが、その人はワインに凝っています
楽器でも写真でもスポーツでも、何か好きなことがあると生き生きして見えますね
(フィギア集めとかだとちょっと引きますが)

マメ

(なんでもない)友達からのメールにも、仕事中でない限り返事をくれる
遅れたら「ごめん、遅くなって」と謝ってくれる
しばらく出張の時など用がなくても「○○まで行ってくる
帰ったら飲もう」などメールくれる

優しい

具合が悪くて困っている人がいたら声をかける
けれどおせっかいではない
下心がなくても、さらっと声をかけられるので友達も多く、男の人にも「癒される」と言われている
人と公平につきあえる


空気が読める


著者が無理やりメンバーの足りない宴会に連れていっても、暗くはない程度に自分は脇役…と一歩ひいた感じでいられる
それでいて、会話もスムーズにできる

さりげなくおしゃれ

別にブランドものを持っているわけではないけれど、仕事の時はぱりっとしたきれいなYシャツに落ち着いたスーツ
普段会うと、白や黒のよれていないTシャツなど、目立つことはないが「え?」っていう服は着ない

おわりに

男性のことを書きましたが、女性でも同じということに気づきました
無口でイジワルで友達いなくてもイケメンがいい、という考えもありますが、人間として魅力的で、身だしなみに少し気を使えばきっとモテるはずです

2013-08-28ハーブ園 (6)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1120-11d9c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)