船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
堺雅人、マツコ、あの一発屋…有名人の「MAX月収」
先月、大久保佳代子さん(42)やヒロミさん(48)が、自身の人生最高の月収=MAX月収をバラエティ番組でカミングアウトして話題となった
そこで今回は、旬な有名人&懐かしのあの人たちのMAX月収を緊急調査してみた

テレビに出まくる有吉弘行(39)さんは現在、月収3千500万円だという
「レギュラー番組14本で
ゴールデン&プライムタイムの冠番組は1本約150万円
冠がつかない場合は1本約50万円
CMは1本2千万円から応相談だとか」

(テレビ局関係者)

『マツコ・有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で共演するマツコ・デラックスさん(40)は“貫禄”の1千万円

「本来ならもっと稼いでいてもいいのですが、文化人として出演する機会も多く、テレビ露出のわりに安いかもしれませんね」
(テレビ局関係者)

MAX月収1千万円以上の有名人には、意外にも一発屋芸人たちの名前も
「芸人は売れると、急に膨大な数の単発バラエティ番組に呼ばれます
拘束時間の長いドラマや映画と比べると、圧倒的にワリがいい
それに短期間のCM契約や、地方営業、キャラクターグッズ、着ボイスなどが加わり、爆発力は桁違いです

(バラエティ番組制作スタッフ)

ハードゲイスタイルのパフォーマンスが一世を風靡したレイザーラモンHGさん(37)のMAX月収は1千200万円
本人は当時をこう振り返る
「それまで月給2,3万円だったのに、いきなり200万円振り込まれた
思わず『よっしゃあ~』って小躍りしました
05年はCMが13社、着ボイスが月に100~200万円
年末のプロレス『ハッスル』の出場料が1試合40万円
それらが06年の1月~3月ごろに遅れて入った
売れているのが夢なのかと思った」


ちなみに、
髭男爵さん(1千万円
長井秀和さん(1千800万円
長州小力さん(2千万円
波田陽区さん(2千800万円
といった芸人も、ピーク時には1千万円を超えるMAX月収を手にした

『半沢直樹』(TBS系)で世間の注目を集める堺雅人さん(39)の、MAX月収は400万円前後だという

「堺さんの現在の年収は、4千500万円程度だと思います
もちろん今までの俳優人生のなかで最高額
役者さんは月によって収入が大きく変動することはないので、MAX月収はこの程度でしょう
ただ、今作のヒットでドラマやCMのオファーが殺到中で、収入はさらに増えるでしょう」

(芸能関係者)

今回判明したMAX月収の最高額は、
高橋ジョージさんの1億8千万円
全盛期の年収は22億円に達したという
音楽関係者によると、いまだに『ロード』で年間1千200万円のカラオケ印税が入り、今の年収は4千万円だそう

山あり谷ありの芸能界
ここに登場した方々も、MAX月収を再び更新することがあるかも

夢のあるお話でしたよね。
芸能人になって、これだけ稼げる事がわかれば夢を追いかける人が増えると思います。
僕が、建築・不動産業界に入った時は、2年勤めれば年収1000万円超えが現実な世界でしたが・・・
現在は、歩合給でもそれだけ稼ぐにはかなりの売り上げを上げれるトップセールスでないと無理ですね
そのせいか、若い営業マンが業界に居ないです
高級車を乗り回し、豪邸に住む人が増える業界になれば、自然と若い人が仕事したくなると思うのは僕だけではないでしょう


アストンマーチ (2)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1128-7211bd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)