船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「クルマを楽しむ異性は素敵」7割以上が好感…日本マイスター検定協会調べ
日本マイスター検定協会は、クルマに対する意識調査を実施、その結果を発表した

今回の意識調査は、2014年3月に予定している第1回「くるまマイスター検定」の開催に伴って実施したもの
9月13日から24日の期間、インターネットによる調査を実施し、973人からの回答を得た

「くるまを趣味にしている異性への好感度」について質問したところ、
好感度が「とても高い」と回答した人が29%
「どちらかといえば高い」と回答した人が47%
全体の76%が好感度が高いと回答した

「くるまを活用する異性へのイメージ」で一番多かったのは、
「アクティブそう」
「休日を楽しんでそう」

が多く、全体的にプライベートが充実しているイメージが強いという結果

「くるまとの印象的なエピソードを持っているか」という問いに対しては、55%が「はい」
と回答
一人での思い出よりも圧倒的に「家族」や「恋人」など特別な人とのエピソードが多く、次に「友人・知人」が続いた

若者から見て魅力なくなり、車を買わない人が増えていると聞いていたのですが、
異性にもてるなら、購入する人が増えるって思います
僕の時代は車持っている事は当たり前で、どんな車持っているかが重要な時代でした。
免許を取ればすぐ車を所有する事が出来る素敵な時代になるといいな~


2013-07-30MASERATI (2)_0

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1156-8333094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)