船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
【節約】「100均」グッズだけで水回り、油汚れ、トイレもピカピカ! 簡単お部屋掃除法
お掃除テクニックや便利グッズを紹介

今回は100円ショップで手に入る100円おそうじグッズの中から「買い」なものを厳選してピックアップ
まずは第弾として水回りを集中的にクリーニングしていきます

まずは水回り メラミンスポンジが大活躍

まずは軽いジャブとして洗面台の掃除から
この季節はちょっとサボるだけでご覧のようなカラフルな状態になってくれます
こまめに掃除して行きたい箇所ですね
ここで活躍するのがメラミンスポン
今回使用したのは「激落ちVキング」20個入りのパックです
個人的には切れていないタイプが好みなんですが、数件回っても見つけられなかったので大小20個入りタイプを選択しました

メラミンスポンジは「メラミン樹脂」を原料としたスポンジです
水を含ませてこすることで表面を摩耗しながら汚れを落とすことができます
消しゴムと同じ感覚ですね
非常に細かく柔らかい研磨能力が魅力
特にホーロー製品やこのようなステンレス蛇口系には効果てきめんです
また、湯のみの茶渋落としなどにも効果大

排水口の中もしっかりとキュッキュっと磨いて行きましょう
洗面台に関してはこれだけでOKです。洗剤も要りません
わぁお ショールーム並みの輝きだね
なお、鏡もメラミンスポンジでOKですよ
少量の水を付けてキュッキュすればあっという間に綺麗になります

今日、大掃除されている人も多いのでは・・・

アイアンスタンド照明_0




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1230-a66e99b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)