船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「これをしたら結婚できないかも」と密かに自分にストップをかけていること9パターン
「○○したら結婚できない」というジンクスがあるといいます
結婚願望がある女性のなかには、それを気にして自分の行動を制限する人もいるようです
そこで今回は、10代から30代の独身女性184名に聞いたアンケートを参考に
『これをしたら結婚できないかも』と密かに自分にストップをかけていること」をご紹介

予定もないのにウエディングドレスを試着する
「友達の付き添いで行ったブライダルフェアで『着てみたい!』という衝動と戦った(苦笑)」
(20代女性)
など、ウエディングドレスに憧れを抱きつつ、「結婚できないのは困るから」と、試着を思いとどまる人もいるようです華やかなブライズメイドのドレスであれば、罪悪感なく試着でき、少しは満足感も得られるのではないでしょうか

一人暮らし用のマンションを買う
「『自分の城』を持ちたいけど、結婚を諦めたと思われそう」
(30代女性)
など、分譲マンションで快適に暮らしたいと思いながら、購入に踏み切れない人もいるようです
「贅沢できるのは独身のときだけ」とポジティブに捉え、いっそお洒落な賃貸に住んではいかがでしょうか

マニアックな国で一人旅をする
「『一人で生きていける』って宣言してるみたい」
(20代女性)
など、「一人旅」が持つパワフルなイメージが、婚期を遠のかせそうだと感じる人もいるようです
特にアフリカや南米など、治安の悪そうなエリアに行くと、凄みが増してしまうかもしれません

老後資金のために投資をはじめる
「『お一人様人生の準備』って感じだよね(苦笑)」
(20代女性)
など、将来への不安から資産運用に血眼になると、「結婚を諦めたのだな」と判断されるかもしれません
お金の話は誰にどう伝わるかわからないので、黙っておくのが無難でしょう

自分で高価な指輪を買う
「指輪を買ってくれる彼氏がいるって誤解されそう」
(20代女性)
など、高額な指輪を見ると「恋人からのプレゼントだな」と想像する人もいるので、勘違いを予防するために購入を思いとどまる人もいるようです
ネックレスやピアスであれば、深読みされにくいかもしれません

「イケメンゲーム」に夢中になる
「二次元で満足しそうな自分が怖い(苦笑)」
(20代女性)
など、イケメンが登場するゲームに対し、「抜け出せなくなりそう」という危機感を覚える人もいるようです
ゲームに夢中になると、外出するのが億劫になり、出会いの機会が減る…という危険もあるので、手を出さないほうが賢明かもしれません

シェアハウスで暮らす
「寂しくないから、結婚する気がなくなりそう」
(20代女性)
など、大勢の人に囲まれた生活をすると「結婚願望が薄れるのではないか」と心配する人もいるようです
しかし、同世代の男性入居者の多い物件などであれば、出会いのきっかけになることもありそうです

組み立て式家具を自分一人で組み立てる
「男手がいらないのはヤバイ」
(20代女性
など、力仕事やDIYまでこなせると、男性が寄り付かなくなるという懸念も生じるようです
女性から頼られることに喜びを感じる男性も少なくないので、「自分でできる」と思っても、時には手伝いをお願いしてはいかがでしょうか

犬や猫などペットを飼って子どものように育てる
「『結婚できないジンクス』のイメージが定着し過ぎていて、手が出せない」
(20代女性)
など、ペットと婚期との関係は昔から言われていることなので、尻込みする人も多いようです
とはいえ、「ペットの散歩中の出会い」もあると聞きます。せっかく飼うなら、散歩の必要な犬のほうがいいかもしれません
「結婚願望がなくなりそう」「結婚する気がないと思われそう」などの理由から、ジンクスを気にする女性は少なくないようです
しかし、逆に出会いにつながるケースもあるので、モノによっては避ける必要もないでしょう


【調査概要】
期間:2013年10月13日(日)から20日(日)まで
対象:合計184名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査


おもしろいアンケート結果でしたが皆さんはどう感じられましたか
僕は、占いなどは全く信じないし、悪い事を聴けばすぐ忘れ、良い事だけ覚えるようにしています
常にプラス思考でないと悩み一杯になってしまいますから・・・


2013-05-09和歌山マリーナシティー ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1263-1fc1b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)