船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
カーシェア
車を所有せず 「カーシェアー」 を利用する人が増えているそうですね
そんな 「カーシェアー」  を利用している一人です

利用しているのは、タイムズカープラス
2014-08-10タイムス_0

車も持っているのに・・・っと思われますが実は仕事で使っています
オープンハウスや完成見学会・イベントなどの時に、ノボリ・机・椅子・など普通の車では載せれない物を運ぶ事があります
以前は、このような 「カーシェアー」 がなかったので、その為に
ワゴンアール・デミオ・ヴィッツなど長い物を載せる為だけに1台車を所有していました
ほとんど使わないのですが、税金・保険・ガレージ代など維持費がどうしても必要です
ヴィッツの車検が切れる前にタイムズさんに来てもらってお話を聞き、こんなに費用が少なくてすむなら・・・っと
法人契約をし、ヴィッツはもう必要なくたったので売却しました

すでに4回も利用しています
車を乗って 「カーシェアー」 出来るガレージまで行き、車を変えて使っている間、乗っていった車のガレージ代が無料
延長も掲載されているカーナビで簡単に出来てすごく便利です

タイムズでは、アウディーA1、ミニクーパーなどの輸入車も借りる事が出来るので一度乗って見たいと思っています
そんな事が先日読売新聞の記事になっていましたので、良かったら読んでみてください

カーシェア記事_0



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1458-d56055b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)