船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
となりの「人間国宝」に出演・・・ちちんぷいぷいに続き
本日、関西テレビ 「よ~いドン サンデー」 を朝から見ながら仕事していると
「となりの人間国宝」のコーナーで・・・
聞き覚えある声が と思い画面を見ると

2015-08-30長岡 (1)_0

元部下でさくらハウスで新築住宅を依頼してくれ、上司・部下の関係から、今では、仕事・私生活まで相談できる友達 現在体操クラブを経営している長岡君が出ていました 

番組内では、体操の先生らしく、子供を教える姿、自ら跳び箱18段を跳ぶ姿など・・・見ていてすごく嬉しいかったです
一緒に仕事していた仲間が、頑張っている姿を、テレビで取り上げてもらえるって、自分の事のように嬉しい事ですよね。
後で関西テレビ 「よ~いドン サンデー」 ホームページを見ると

2015-08-30長岡 (2)_0
「TV番組で18段の跳び箱を跳び優勝した体操教室の先生」と紹介

されていて、「となりの人間国宝」に認定されていました

さくらハウスで新築注文住宅を建ててくれた家が、毎日テレビの「ちちんぷいぷい」に取り上げられて、家と長岡くん、そして船木も建築士として出演させてもらった思い出があります。
もう10年も前に・・・

その建物外観
2015-08-30長岡邸 (5)

ダイニングキッチンが
2015-08-30長岡邸 (1)

左側が3階建、右側がガレージ+3階建+ロフトとすごく楽しい間取りの家が
建物の中央にスキップの階段が

2015-08-30長岡邸 (3)

隠れ家のシアタールームが
2015-08-30長岡邸 (4)

広さ3畳の浴室と広さ4畳のベランダが付いた3階に創った浴室が
2015-08-30長岡邸 (2)

浴室ですが、トップライトまで付けて・・・
すごく夢のある家でした

雑誌掲載・テレビ出演する夢が一杯ある家さくらハウスは創っています

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/1839-9d6dfbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)