船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
失恋でツラい時に読みたい、心の処方箋
ずっと一緒だと思っていたのに…
破局につらい思いをしているあなた、またはそんなあなたの友達に、是非読んでもらいたい言葉をコスモポリタン アメリカ版の記事からピックアップ
失恋は万国共通ね…

これもまた人生。そのうちいい思い出になるはず

たとえ"世界の終わり"みたいな気分になったとしても、世界は続いてるから安心して
人気のアイスクリームを並んで食べたり、思いきり泣きはらしたり、あとはワークアウトやショッピングなど元気が出そうなことをいろいろやってみて
すぐに乗り越えられるはず

あなたは"姫"であり"女王"

自分にダメ出ししそうになるけど、これは忘れないで

自分の魅力を疑わないこと

相手があなたの事を理解しきれなかったことが原因で別れたのなら、その人にあなたの価値や魅力を測れるわけないでしょ
彼を振り回して困らせてしまうこともあったかもしれない
でも、そうせざるを得なかったのは、何も自分だけが原因ではないはず

自分の人生と未来だけを想うこと

別れた彼が今どんな女と付き合っていようと、どんな楽しい思いをしていようと、Instagramを覗いたりするのは意味が無いこと
自身の未来や人生こそが一番大切
そこに集中しよう

先に進もう

なぜうまくいかなかったのか、自分の何がいけなかったのか
どう考えたって答えは出ない
だって、答えなんて無いんだから。あなたはただ、彼にとってパーフェクトではなかっただけで、他の誰かにとってはパーフェクトなはず
その誰かとまだめぐりあってないだけなのかも
むしろそう考えるほうが自然
答えのない問いと後悔にさいなまれ続けるよりも、前進あるのみ

失恋から学ぼう

どんな相手からも学べることがある
その関係が最終的にうまくいかなかったからといって、無駄だったわけじゃない
これから迎える出会いのために必要だったのだ

あなたのことを「それほど好きではない」相手と一緒いる意味はない

あなたと一緒に過ごすために、自分の仕事を頑張ったり、時間を作ったりしてくれるような人じゃなかった
だとしたら、たとえ結婚して一緒になったところで、うまくいくわけないよね

酔っ払って別れた相手に電話するのは厳禁

そんなことをして元サヤに戻ることは絶対に無いし、何も解決しない
むしろその後、相手が暇な時に呼びだされて寝るだけの、都合のいい女扱いされるだけ
相手の番号なんて削除してしまうか、どうしても酔っ払いたい時は親友に電話を預けてしまおう

楽しかった時間を思い出すより、苦しかった時のことを思い出してみよう

そうすれば絶対に忘れられるはず

一度壊れてしまったものは直らない

意味もなく終わったのではなく、終るべくして終わったのだから、振り返っちゃダメ
でも、もし2人が本当に一緒になる運命にあるのなら、そんな奇跡は起こるはず
その時はまた2人で頑張ればいい

あなたを本当に心から必要としてくれる人が必ずいる

「もう誰かを好きになることはない」なんて思ったところで、きっとあなたはまた恋に落ちる
その人に出会った時、きっと振り返って「なんであんな人と付き合ってたんだろう…」と不思議に思うでしょう
理想の、運命の人は必ず現れる
絶対に

最後に一言
「うまくいかなかったということは、これからもうまくいくはずがなかった」
だから「あの時ああすればよかった、こうすればよかった」などと後悔しなくてもいいの
とにかく前を向くのが正解

2015-10-07奥野さん_0

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2015-aa3c97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)