船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
人生に大事な3つの インテリア 「使い方を限定しない、変化を楽しめるヴァンテージ物3つ」
庭作りにもインテリアにも、「完成」はないと思う
植物は日々少しずつ成長し、毎日手を加えていくことで、かけがえのない宝物になっていきます
インテリアも、これで終わり、ということがない
常に手を加えながら、年月が与えてくれた味わいを大切に、生活の中に取り入れていけば・・・

2016-05-24 (2)

あえて3つ選ぶなら、
大きな家具よりも、置き方、使い方の変化が楽しめるもの
スツールは、座るもよし、プランツを置くもよし、使い勝手がとてもいいアイテム
ウッドボックスは、ひとつでも、複数使いでもお好みで。置き方、組み方次第で幾通りにも使えるので、模様替えをしたいときにも最適です
そしてヴィンテージのバケツ
ポットカバーにもなる
ゴミ箱にもなる
大きめなフラワーベースとしても使える
いろいろな可能性を秘めたアイテムです
やはりヴィンテージのものには、新品にはない渋さがありますね

 家創りも完成がないと思っています。
生活スタイルに併せて常に変化していく
その中には、新しい物、古い物が入り混じる事で、素敵な空間が生まれる思います


2016-05-24 (1)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2111-a1d42b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)