船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
デートが台無しだ!男子がご立腹する「女子のムカつく食べ方」3つ
みなさんはデートで食事をする際、どんなことに気をつけていますか
“初デートではロングパスタは頼まない”
とか、
“キスに備えてニンニクは避ける”
とか
デートでの食事に関するいろいろな指南はありますよね
ですが、気をつけているつもりでも、ついつい“地”が出てしまうのが、
食事のときの“習慣”
ちょっとした油断から、「おいおい、デートが台無しだぜ……?」と男子にNGを食らってしまうこともあるようです
今回は、池袋・新宿・上野にて
「デートで女性と食事した際に、ムカついてしまったことってありますか
と街頭インタビューしてきました

1:お箸がクロスしている
「お箸の持ち方くらいちゃんとしてほしいですよね
育ちがわかってしまいますよ
ファッションなどはギャルっぽくてもいいけど、むしろギャルっぽいほうがいいけど、お箸とか、そういう部分だけはちゃんとしていてほしい
“ちょっ、お箸の持ち方
間違ってるぜー!”
と教えてあげようとしたら、
“そうやって、いろいろな女子の手を触ってきたんでしょぉー”
なんて言われました
本気でムカつきましたね」(26歳/牡羊座B型)

彼女からすれば、“恋愛モード”のコミュニケーションだったのかもしれませんが……
お箸の持ち方が間違っているのは、恥ずかしいことなので、やはり直したほうがよさそうですね

2:ニンニクを食べない
「タイに彼女と旅行したときの話なんですが、イサーン料理の名物“ゴイ”を注文したんですよ
ゴイってのは、生肉を青唐辛子や生ニンニクと付け合わせて食べる料理です
“おいしいねー!”と食べてたんだけど、よく見ると肉しか食べてない
“それ、生肉だから、ちゃんとニンニクとか一緒に食べないと腹壊すぜー……
消毒になるんだから、ちゃんと食えよ
寿司のワサビと一緒だよ”

とちゃんと忠告したんですが……

“ウチ、お寿司にもワサビつけないし
平気だし!”

と肉ばかりがっつきやがって
案の定、腹を壊した彼女のせいで、楽しみにしていたムエタイ観戦も行けませんでした」(28歳/山羊座A型)

薬味というのは、味だけではなく、意味があって付けられるもの
ニオイが気になるからといって敬遠してしまうと、後でキスどころではなくなってしまうかもしれません

3:パスタをすすり、ラーメンをすすらない
「イタリアンに行ったとき、パスタをラーメンのごとくズーズーすすった女子がいて、超汚いなと思いました
同じ相手なのですが、今度は恥をかきたくないので、ラーメン屋に連れて行ったら、レンゲの上に麺を乗せてフーフーして、すすらずに食べていました
ムカつきが止まりませんでした」(25歳/乙女座A型)

猫舌の人などは、ラーメンをすすることができないようですが……
パスタをすするのはマナー違反なので気をつけたいところ
このふたつをダブルでやられてしまうと、確かにこの先の付き合いも考えてしまうかも……

いかがでしたか
男子にムカつかれてしまう“食べ方”を3つご紹介いたしました
食べてるときって、どうしても地が出てしまうもの
普段から気をつけておきたいですね

2015-12-22 (1)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2125-40ffabd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)