船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「こだわりのオリジナル浴室の創り方」相談会
ちょっと待った・・・「本当にユニットバスでいいんですか」

新築注文住宅・リノベーション・リフォームでのほとんどの浴室で
採用されているのが、ユニットバス・・・
いくらオーダーしても限られたバリエーションから選んで
組み合わせするので特徴がある浴室は少ないですね。

昔から受け継がれているタイル・石・板を仕上げ材に使う浴室・・・
浴室を創る楽しさを満喫している
 船木が

アンチユニットバス派が手創りの浴室
 を1つでも多く創りたいとの思いから

 「こだわりのオリジナル浴室の創り方」 相談会 

9月10日(土)11日(日)の2日間開催いたします

浴室5枚合  ブログ


昔から大好きなテレビ番組 「渡辺篤史の建もの探訪」 や 
住宅雑誌で素敵な家が紹介されているのですが
いつも残念に思うのが、ユニットバスを採用した浴室・・・
「浴室を見てがっかりする家が多いので、手創りのオリジナル浴槽
にこだわるようになった」


と言ってもよいぐらい、浴室創りには力を入れています

★浴室の広さは、形は・・・
★庭を眺めれるなど、浴室で過ごす為の希望は・・・
★浴槽の大きさ・形などのデザイン・材質は・・・
★洗い場床の材質は・・・
★壁の材質は、材質の組み合わせは、貼り方は・・・
★天井材質は、材質の組み合わせは、貼り方は・・・
★水栓金具はどんなデザインが良いですか・・・
 シャワーヘッドのこだわりは・・・
★入口扉のデザイン・材質は・・・
★排水溝のデザイン・取り付け位置は・・・ 
★シャンプーなど置場はどんなデザイン・材質は・・・


最低でも10項目の質問をさせて頂き、初めて浴室創りが出来ます。
水廻りでキッチンに次ぐ希望が多いなか、
なぜユニットバスで満足できるのか
っと常に思っています

ユニットバスが多い理由は、
「建築会社がユニットバスをススメル」
これが一番の原因です!

施工が楽 (ユニットバスメーカーが組立をしてくれるから)
水漏れの心配がない

この2つの事から建築会社に寄っては、ユニットバスしか採用していない、
など・・・と言われ、ユニットバスを選んでしまうんです。

正しい施工方法と施工技術をもっていれば、まったく問題がありません。

 2階・3階でもOK
 マンションでもOK
 ウレタン断熱材を使うので、寒くないです。
 床も暖かい


なんです。
さくらハウスでは、2階、3階、マンションでも在来工法の浴室を施工しています。
水漏れした事はありません。

正しい施工方法と、きっちりした施工技術を持っていれば簡単な事です

マイベストプロのコラムに
「オリジナル浴室(ユニットバスは使わない」   こちら
のテーマで15事例をご紹介しています 

そこまで力入れ、必至で浴室創りをしています。

こんな話を聞いて、 「オリジナル浴室がほしい~」 
と思われた方に、是非とも相談にきてほしいと思っています。
1件でも多くのご来場、心よりお待ちいたしております

イベント詳細は
20160910,11 こだわり浴室_0


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2223-133a96c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)