船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「劇的ビフォーアフター」14年の歴史にいったん幕…今後は特番
所ジョージ(61)がMCを務めるテレビ朝日「大改造!!劇的ビフォーアフター」(日曜後7・58)が27日、「SEASONII」レギュラー放送の最終回を迎えることが25日、分かった
14年間の歴史にいったん幕を下ろす
不便な家を匠がリフォームし、家族の問題を解決に導く家族応援バラエティーとして人気を博した
2002年4月にスタート
06年3月にいったんレギュラー放送を休止し、不定期放送に
09年4月から再始動した

後番組について制作の大阪・朝日放送は「未定」とし、今後は特番として放送する意向
関係者によると、東日本大震災や東京五輪などの建設工事の影響から、番組内の工期が遅れるなどレギュラー放送が困難になったという

こんな問題も発生

「ビフォーアフター」リフォーム代金未払いで朝日放送などに損害賠償
家屋を改修するテレビ朝日系「大改造!!劇的ビフォーアフター」(朝日放送など制作)で追加工事費が膨らみ、代金が未払いだとして、工事を担当した愛知県の建設会社が26日、朝日放送などに約2900万円の損害賠償を求め名古屋地裁に提訴した

訴状によると、改修したのは2014年7月に放送された岐阜市の住宅
当初の改修費は約2200万円の予定だったが、制作会社などから追加工事を指示され、さらに約2700万円増えた
制作会社と交わした覚書では、予算を超える恐れが生じた場合、話し合うことになっていたが、協議の場は設けられず、追加費用も支払われていないとしている

他にもいろんな問題があったと聞いています
さくらハウスが 「さくらリフォーム」 リフォーム事業をあたらに立ち上げてすぐに「大改造!!劇的ビフォーアフター」が放送され、リフォー―ムブームに・・・
そんなブームに便乗した事を思いだしますね

浴室5枚合  ブログ
2016-06-18 CUCINA (5)_0


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2299-72d0d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)