船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
LEXUS LC
レクサスの最上級2ドアクーペ LC500/LC500h 日本初公開
この見出しでレクサスファンとしてはワクワク・・・

2016-12-09レクサス LC (3)_0.jpg


「LC500」が搭載するパワートレーンは、「F」譲りの5.0リッターV8自然吸気エンジンに、
レクサスとして初の10段ATが組み合わされる
最高出力は475ps/7100rpm、最大トルクは530Nm/4800-5600rpm

一方の「LC500h」には、3.5リッターV6エンジンと2つのモーターに、4段ギアの自動変速機構を組み合わせた“マルチステージ・ハイブリッド”システムを搭載
この4段ギアがシステムの肝となり、どんなシーンにおいてもドライバーの操作にすばやく呼応し、エンジン回転と加速感がマッチした切れ味鋭い走りを実現するという。システム最高出力は359ps
また、10段変速の「Mモード」も備える

最上級なのに、ハイブリッドはLS600hよりパワーダウン へ~~~
世の中の流れで、排気量が小さくなるのは賛成ですが、パワーダウンしているのはなぜ???
どこのメーカーも排気量を小さくし、燃費がよくなりパワーダウンどころかパワーアップしている車ばかりの気がするのですが
思い違いか?

2016-12-09レクサス LC (1)_0.jpg

ちょっとテンションが下がってしまいました
さらに悲劇が・・・
前と後ろのライトのデザインが・・・

2016-12-09レクサス LC (3)_0.jpg
2016-12-09レクサス LC (2)_0.jpg

プリウスの変形バージョン
一気にトーンダウン・・・
カタログがほしいとも思わなくなってしまいました
 
横や斜めから見た感じは良いのですが・・・
皆さんはどう思われますか

2016-12-09レクサス LC (4)_0.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2309-1955d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)