船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
しくじり先生 僕みたいになるな!!
しくじった人生・・・
その理由を先生となりすべて話してしまう・・・
しくじり先生 僕みたいになるな

2016-12-27 いじくり先生_0.jpg

「失敗から学ぶ」
人生を掛けて失敗した事を聞く・・・これ以上の失敗の見本はありません
すっかりこの番組にはまっています

記憶に残っている先生は

高橋ジョージ先生

高橋ジョージ先生が“長年連れ添った妻と離婚して孤独な老後を迎えないための授業”をしてくれました
バンド『THE虎舞竜』で1993年にリリースした曲『ロード』が大ヒットし、その後もバラエティ番組はもちろん、ドラマや映画などでも活躍していた中、17年連れ添っていた妻と離婚
その原因を“強烈にしつこい”自分の性格にあったと自己分析
58歳にして熟年離婚し孤独なひとり暮らしをはじめた高橋先生は、“ロード”ならぬ“ローゴ老後”の孤独に怯える心境を吐露しました
今回の離婚で学んだ教訓を世の男性たちに伝授してくれました

杉田かおる先生

スキャンダル女優・杉田かおるが登壇しました
ドラマ『パパと呼ばないで』に7歳で子役デビューして以来、『池中玄太80キロ』や『3年B組金八先生』など数々のドラマや映画で大活躍してきた杉田先生
しかし、『自分の考えが絶対だ!』というしくじった考えで業界や社会のルールを破りまくり、トラブル連発してしまった過去を告白
さらに借金1億、超スピード離婚、芸能人とのガチバトル…ありとあらゆるスキャンダルをやらかした44年間の芸能生活を振り返えりながら猛反省
自分の意見を押し通し、タブーをおかしまくって嫌われないための授業をしてくれました

これ以上の参考になる教材はありません。
毎回すごく勉強になります。
是非、みてほしいテレビです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2331-c514eca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)