船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
「恋人にしたくない!」女性の特徴1位は○○好き?
新たに知り合った女性で、外見が好みでも、その中身を知ると「ないな…」と思ってアタックすることをやめてしまう場合もある。では、男性たちは女性のどんな態度を見て、「恋人としてNG」と思うのか。20~30代の独身男性200人にアンケートを実施し、印象の悪い女子の特徴について聞いてみた。

「恋人にはしたくない」と思う女性TOP10

位 あちこちカネがかかっていそうな「派手好き女子」(319pt)
位 上から目線でものを言う「高飛車女子」(134pt)
位 笑顔を見せない「無愛想女子」(127pt)
位 言葉遣いや態度に女性らしさがない「ガサツ女子」(118pt)
位 礼儀がなってない「タメ口女子」(99pt)
位 喧嘩したら負けそうな「体育会系女子」(73pt)
位 「でも…」が口グセの「反論女子」(69pt)
位 やたらとメイクが濃い「厚化粧女子」(67pt)
位 誰にでも色目を使う「八方美人女子」(43pt)
位 自分の話ばかりの「自分大好き女子」(32pt)


いくら可愛くても、派手な外見だとその良さも消えてしまう
1位には「派手好き女子」がランクインした
2位、3位、4位にはそれぞれ「高飛車」「無愛想」「ガサツ」が入り、これらはしばらく会話していくうちにだんだんとわかってくることといえそう
では、どんなところがNGポイントなのか、具体的なコメントを聞いた

【1位 あちこちカネがかかっていそうな「派手好き女子」】
「金がかかってしょうがなさそうだからです」(34歳)
「金銭にだらしないのはどうも」(35歳)
「ブランド物をあげないといけない気がする」(35歳)
「付き合いが大変だと思うので」(39歳)
「自分が大好きで、とにかくお金を使い過ぎそうだから」(35歳)
「お金が絡むとろくなことがない」(39歳)

【2位 上から目線でものを言う「高飛車女子」】
「一緒にやっていけないので」(30歳)
「見下されている気がするから」(31歳)
「女王様のようで女性と見られず魅力を感じないから」(33歳)
「上からものをいわれることが大嫌いだから」(34歳)
「男女を問わず上から目線の人は苦手」(38歳)
「偉そうな人間が嫌い」(39歳)

【3位 笑顔を見せない「無愛想女子」】
「楽しいのかわからない」(28歳)
「笑顔がないのは辛い」(30歳)
「コミュニケーションをとる気がないと思える」(31歳)
「愛想ないのはいや」(37歳)
「一緒にいてつまらない」(38歳)

【4位 言葉遣いや態度に女性らしさがない「ガサツ女子」】
「女らしさがほしい」(24歳)
「下品な女は嫌い」(30歳)
「礼儀が大事だから」(31歳)
「みっともない。はしたない。最悪」(34歳)
「恋人には女性らしさを求めているので、正反対なのは論外」(37歳)

【5位 礼儀がなってない「タメ口女子」】
「失礼だよ」(29歳)
「人前に出すのが恥ずかしい」(33歳)
「周りに迷惑かかるので」(34歳)
「礼儀がなっていないからとしか言いようがない」(39歳)

【6位 喧嘩したら負けそうな「体育会系女子」】
「女の子が強いのは嫌だから」(25歳)
「やはりこちらが上に立ちたい」(27歳)
「立場がない」(32歳)
「女の子らしくないから」(35歳)
「怖そうだから」(35歳)
「おしとやかな人から好きだから」(39歳)

【7位 「でも…」が口グセの「反論女子」】
「反論されるといらいらするから」(28歳)
「反論はむかつく」(29歳)
「口論で疲れそう」(34歳)

【8位 やたらとメイクが濃い「厚化粧女子」】
「化粧が濃いのは嫌い」(25歳)
「派手好きは合わない」(34歳)
「化粧のにおいがだめ」(38歳)

【9位 誰にでも色目を使う「八方美人女子」】
「他の男性にもしていそう」(37歳)
「浮気をしそうだから」(28歳)
「信用できないから」(28歳)

【10位 自分の話ばかりの「自分大好き女子」】
「嫌だから」(30歳)

コメントのなかには、「女性でなくても普通にムカつくから」(38歳/5位「タメ口女子」への意見)
など、そもそも社会人としてNGという点を強調する人も多かった
寄せられたコメントはどれも納得で、男性のみなさんは共感する部分も多いだろう
すべてが完璧な女性はいないとはいえ、理想の女性に巡りあいたいものです

2017-02-06_0.jpeg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2371-435cab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)