船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
男性がチェックしている「ちょっとした女子の行動」
男性は、自分のことは棚に上げて(
女子のちょっとした行動を常にチェックしているもの
なぜならば、ちょっとした行動にこそ、素の人間性が出てくるからなんですよね
表面的な部分は繕うことができても、体に染み付いた行動はすぐには変えられません
特に真剣に交際を考えている相手に対しては、見方も厳しくなるでしょう(逆に遊びの相手にはそこまで求めていません)
今回は、デートや合コンでもそうですが、職場や仲間うちでの普通のシーンでも、男性がチェックしている「ちょっとした」行動を4つ挙げてみますね

 使った後の紙おしぼり

レストランではビニールに入った紙おしぼりが出てきますよね
ビリッと封を開けた後で、使ったあとのおしぼりをどうするかで品性が表れます
素敵な女性は、くしゃっと丸めたりせずに、折りたたんで戻しておきます
使うたびにちゃんと元通りにしますね
そういった細かい所作ほど、男性の目に入ってしまうものなのです

 傘の畳み方

雨の日に外出して、建物の中に入るときをイメージしてください
もちろん、傘に付いた水滴を落として中に入りますよね
そのときの水滴の落とし方、畳み方に性格が出ます
「バサッ」と大きな音を立てずに、周りの人に迷惑をかけずに静かに畳む
その後の、畳んだ形も重要
素敵な女子は形をスマートに整えます
傘がだらしなく膨らんだりしません

 箸の使い方

箸をちゃんと使いこなし、食事をする女性はしっかりした印象を与えます
男性も同じように持ち方が怪しい人、多いですが、残念ながら女子の場合は余計に目立ってしまいます
男性は母親から箸の持ち方を習いますよね
そのため箸の使い方ができていない人をみると、この人将来的に付き合ったり、結婚しても(母になっても)大丈夫
と不安になります
箸をクロスさせたり、しゃぶるのは論外
ただ、最近は男女ともに箸の持ち方が悪い人が多く見られるので、カップルで一緒に直すのもありでしょう

 食べた後の食器

食べた後の食器がきれいな人と食事をするのは本当に心地よいもの
男性がデートで食事をご馳走したときはなおさらです
実は男性としては一番気になるポイントかもしれません
グループで食事をしたときでも、デートでも、食べ残しがないか、食器に米粒などが残っていないかをチェック
少食で残してしまうのは仕方なくても、米粒が汚く食器にくっついていると幻滅してしまいます
それは男性側も一緒ではありますが……
いかがでしたでしょうか。細かいところを見られて嫌だな……と感じる人もいるでしょう。でも、細かいところこそ、真剣に付き合う相手には求めてしまうもの
日常の所作を今一度チェックしましょう
一方で、男性のこういった行動も同じくチェックすべきですね

2014-04-20ホテル (7)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2529-37979117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)