船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
メルセデス・マイバッハ Sクラス
2002年に復活を果たした「マイバッハ」ブランドは、2014年からメルセデス・ブランドの最上級ラインとなる「メルセデス・マイバッハ」として再編成されています
実質的な2代目となる新型は、この夏マイナーチェンジした「Sクラス」をベースにボディをストレッチして、後席を主役とする最上級のインテリアを装備したショーファードリブン・サルーンの頂点となっています
   2017-09-09マイバッハ1_0.jpg

マイバッハ Sクラスのトピック
・「Sクラス」のロングモデルより20cm長いホイールベース
・延長分はすべて後席乗員の快適性向上に充当
・後席は43.5度までリクライニング可能なエグゼクティブシート
・量産車として世界最高の静粛性
・専用の20インチホイール


エクステリアでは、バンパー下部が専用デザインとなり、上質感のあるサテンクロームメッキのパーツが多用されるほかは、Cピラーのマイバッハエンブレムなどが控えめにメルセデス・マイバッハであることを主張しています
  2017-09-09マイバッハ2_0.jpg

インテリアは最上級の素材と職人技で仕上げたウッドトリムを採用するなどSクラスを上回る豪華仕様で、20cm延長されたホイールベースや、43.5度までリクライニングするリア・エグゼクティブシートが自慢
リクライニング時にも静粛性を確保するために空力特性の改善や遮音材、特殊なシーリング技術を採用し、量産車世界最高の静粛性を実現しています。ブルメスター社と共同開発した590W×9ch・13スピーカーのオーディオシステムも標準装備します

2017-09-09マイバッハ4_0.jpg

エンジンは4.0L V8直噴ツインターボ(469ps/700Nm)を搭載する「メルセデス・マイバッハ S 560」と「メルセデス・マイバッハ S 560 4マチック」、マイバッハ専用チューニングを施した6.0L V12ツインターボ(630ps/1000Nm)を搭載する「メルセデス・マイバッハ S 650」の3モデル

先進運転支援技術のインテリジェントドライブやテレマティクサービスの「メルセデス ミー コネクト」はSクラスと同等
さらに前方最大15mの路面の凹凸をカメラ画像から検知して、サスペンションのダンピングを制御するマジックボディコントロール(ダイナミックカーブ機能付)も装備します

価格

メルセデス・マイバッハS560(RHD、4.0L V8直噴ツインターボ)………………2253万円
メルセデス・マイバッハS560 4マチック(LHD、4.0L V8直噴ツインターボ)…2253万円
メルセデス・マイバッハS650(LHD、6.0L V12ツインターボ)…………………2761万円

2017-09-09マイバッハ3_0.jpg

 Sクラスは憧れでほしいですが・・・
ちょっと変わった マイバッハS もいいな~
中古で価格が買えるまで下がればほしいな~


2017-09-09マイバッハ5_0.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2585-5485cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)