船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
安藤優也投手(39)・新井良太内野手 引退
MBSテレビ 「戦え!スポーツ内閣」
で、安藤優也投手(39)と新井良太内野手(34)の引退試合SPが・・・
    2017-10-11安藤優也2_0.jpg
2017-10-11新井良太2_0.jpg

タイガースファンは、の1日です
思わずテレビ釘付け・・・
 
優勝時先発スタッフとして活躍、3年連続開幕投手を務めるトラ一筋の安藤投手、
選手時代の裏話、引退試合と引退セレモニー が止まりませんでした

記憶に残る新井選手・・・
お兄さんは、金本監督の弟子、同じカープからFA宣言してタイガースに入団した実の弟さん・・・
大スターのお兄さんと比べられ、誰のもわかならいプレッシャーとも戦われていたんだと思います。
この試合では豪快にフルスイング・・・
安藤投手が投げている時に、サードを守りファインプレー・・・
さすが・・・最後まで記憶に残る選手でした
引退する2人が盛り上げ、感動の引退試合でした 
  2017-10-11安藤優也 新井良太_0.jpg

 この時期プロ野球選手は、引退・戦力外通告・・・っと(涙)する事が多いです。
年のせいか、ものすごく(涙)もろくなってきました

プロ野球選手は、長くても20年強活躍出来れば長く、必ず引退がやってきます。
引退後の第2の人生は、プロ野球に関われる人はごく一部で、ほとんどの選手は他の仕事を・・・
そう思えば、30年も同じ仕事が出来、まだ20年は続ける事が可能です。
改めて、同じ仕事に付けている事に幸せと感謝  


似顔絵 facebook2017-06-25.jpg




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2617-c1bbce7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)