船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
さくらの親子丼
秋のドラマが一斉に始まりましたね
テレビ見ている暇はないほど忙しいのですが・・・
 の技を使って一回目の放送分チェックしています

その中で、見ているのが・・・
「さくらの親子丼」

   2017-10-14さくらの親子丼_0.jpeg


あらすじ・・・

『空腹の人に無料で親子丼を食べさせてくれる』といううわさが都市伝説のように広まる古本屋の店主・九十九さくらとして、行き場を失いお腹を空かせた人々に親子丼を振る舞い、彼らの抱える問題に向き合っていく。
     2017-10-14さくらの親子丼2_0.jpeg

見どころ・・・

『さくらの親子丼』は子どもや社会的弱者に降りかかる問題を、NHK朝の連続テレビ小説『あぐり』、『すずらん』や、昼ドラ『明日の光をつかめ』、さらに『3年B組金八先生』などを手がけた脚本家・清水有生が徹底取材した上で物語に反映しており現在社会に生きる社会的弱者をリアルに描いています。
   2017-10-14さくらの親子丼3_0.jpeg

なんかいつもが・・・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2618-8afe1b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)