船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
仕事一筋 のち独り
心に「ズシッ」と来た記事が
     仕事一筋記事 2017-10-29 (2)_0.jpg

仕事人間の結末か・・・
との思う記事

仕事一筋 家族を亡くし 仕事も亡くし 独りぼっち 孤独死
の図式に当てはまる人が多いそうです。
東京都では、3分の1が一人住まい との事
ますますこんな人が増えると思われています。

 まさ自分の将来が 「仕事一筋 のち独り」 当てはまってます
仕事一筋までではないと自分では思っているのですが、
「お客様に喜んでもらえるように、手は抜かない」
をモットーに仕事を続けております。
その事で、夜中遅く・・・時には徹夜して家に帰らない、休みも返上、旅行に行ってもパソコンを持って行き仕事をする
一緒にいる奥さん家族は楽しくないですよね。
わかっているのですが、お客様の都合に合わせて仕事になるので、そこを理解してもらえないと辛いです。
それだけの理由ではないですが、離婚経験もあります
人一倍寂しがり屋なんで、仕事をしなくなった時に独り、孤独死はしたくないです
今後どうなるのか・・・すごく不安です




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/2635-8e17a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)