船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
波乱万丈な人生から誕生「スイーツとんかつ」
もしもの話だが、 「とんかつケーキ」 が実在すると聞いたら、あなたならどんな食べモノを想像するだろうか・・・
だが、その『もしも』が本当に存在している。

愛媛県松山市にある「とんかつ清まる」では、なんと「スイーツとんかつ」を数多く生み出しているらしい

052

店長の小泉清子さんは、波乱万丈な人生を送ってきた。
デパートに勤務後、自営業でお好み焼き店を始めるが、火事で燃えてしまいお先真っ暗に。
だが、偶然出会ったとんかつの美味しさに驚き、とんかつ屋をオープン!そして「どうせやるなら松山名物といわれるようなお店を目指そう!」と変わりとんかつを続々と考案した。

ただし、やるからにはトンカツスイーツはただの話題づくりのためだけではなく、本当の美味しさも追求。
絶妙な配分で不思議とトンカツとフルーツとクリーム、その他諸々が絶妙にマッチしているという。
味も折り紙付きだなのだそう。本当に信じられない。

また、変わりとんかつ以外にも、「ハーブ豚かつ」「ヒレカツ」「とんかつサンド」などもメニューには揃っている。おすすめは「チーズとんかつ」で、熱々のチーズが中からトロっとでてくる、見た目も楽しめる一品だ

なお、スイーツとんかつはネットでも販売されている。この不思議なスイーツを、ぜひ購入してみてはいかがだろうか

とんかつ清まるhttp://www.tonkatsupafe.com/
愛媛県道後北代1-24
TEL:089-924-1492

053

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakurahouseyoshiaki.blog63.fc2.com/tb.php/479-3f414415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)