船木 芳朗
  • Author:船木 芳朗
  • 感謝の気持ちを常にもって、いつも「ありがとう」と言われる人になれるよう毎日が勉強です。今まで得た知識を一人でも多くの人に伝える事で、人の助けとなり喜んでもらえる事が、世の中に貢献し子孫に注がれていけば幸せです。
  • RSS
船木の音沙汰
船木の感動・思い・考え・伝えたいこだわり情報を・・・・・
スペイン海岸地方の魚介料理 バル 「エスパニョール ラ・ボデガ」
久しぶりにグランフロント大阪に仕事で来たので、帰りにご飯を食べに寄りました
今回で7件目のお店 
スペイン海岸地方の魚介料理 バル 「エスパニョール ラ・ボデガ」 さんに行ってきました

2014-11-06 バル エスパニョール ラ・ボデガ (6)

海の幸を食べつくす
新鮮な魚介の美味しさを活かした本格スペインバル「Bar Español LA BODEGA」スペイン海岸地方の魚介料理をメインとした海のバル
博多長浜港から毎日直送される朝採れ鮮魚を様々な調理法で
世界でも指折りの魚大国スペインは、魚介のおいしい「食べ方」を熟知
魚介やお肉、お野菜など素材の旨みがギュっと凝縮されたパエリヤ

2014-11-06 バル エスパニョール ラ・ボデガ (5)

漁港直送の丸1本の鮮魚と海老、貝類から作るブイヤベース、海の幸や山の幸、野菜など素材重視のスペインタパスは、味わいへのこだわりもたくさん

2014-11-06 バル エスパニョール ラ・ボデガ (1)

奥さんの大好きな貝など・・・
2014-11-06 バル エスパニョール ラ・ボデガ (4)

2014-11-06 バル エスパニョール ラ・ボデガ (2)

美味しく大満足
いつになれば、すべての飲食店を制覇できるかな~~~
大阪NO.1の 「ぶ厚いステーキ」を目指している 大衆肉食堂 源兵衛 さん
読売テレビ「音楽のちから」10月1日放送のゲスト ファンキー加藤さんのリクエストが
肉料理の 「大衆肉食堂 源兵衛」 さん
奥さんが、食べに行きたいと思って調べてくれたので、大阪に展示会行った後に行ってみました

このお店は 「大阪NO.1の【ぶ厚いステーキ】を目指しています!!」との事で
かみしめるたびに幸せを感じる【C'est 塊肉ステーキ】
10gにつき80円!実物の塊肉からチョイスOK!

ということで、コースを

2014-10-16 源兵衛 (5)

これで2人分・・・すごく分厚い
店員さんが、眼の前で切ってくれたのが
2014-10-16 源兵衛 (6)

カウンターには、真空パックされたお肉のかたまりが
2014-10-16 源兵衛 (2)

締めのお蕎麦も美味しい

2014-10-16 源兵衛 (7)

「お肉をたべた・・・」っとの気分で大満足
すごく美味しかったです

大阪市内なので、一度行ってみてほしいお店です
二十四節記
新築住宅を検討されているお客さまから
大阪府高槻市にある 「二十四節記」 の雰囲気な家を建ててほしいとの事で視察に行ってきました

そこは敷地内に、レンタルスペース・雑貨屋さん・パン工房・石窯・カフェ・リストランテ・建築会社とさまざまなお店が
ありました

このイメージが好きな人は、すっかりファンになると思います
奥さんと視察に来たので、カフェで・・・

2014-08-07 (27)_0

2014-08-07 (13)_0

写真を山盛りパチ・・・

お客さまからのこんな要望にも応えますよ
花のお寺 京都 宇治 「三室戸寺」
京都で生まれ育ったのですが、神社・寺など・・・京都観光で行かれる所にほとんど行った事がないんです
理由は、今まで興味がなかったんです
行った事があるのは、金閣寺(小学生の時)、東寺(保育園の遠足)、上賀茂神社(家から近い)、下鴨神社(高校生の時)清水寺(昨年が初めて・・・)ぐらいで・・・
本日は、奥さんが行きたいとの事でお出かけしてきました

2014-05-07三室寺 (1)

つつじが満開との情報を得て  花のお寺 京都 宇治 「三室戸寺」 に

2014-05-07三室寺 (7)

今年になってから、毎日仕事に追われ久しぶりにゆっくりと花を眺める事ができました
ぜひ、癒されに行ってくださいね

ご利益がありますように

2014-05-07三室寺 (10)

2014-05-07三室寺 (9)

2014-05-07三室寺 (8)


ブラジル名物料理シュラスコ
ブラジル名物料理シュラスコとバイキングのお店をご紹介

2014-04-24 (2)


神戸ハーバーランド umie MOSAIC 3F 「ブラジリアーノ」

ブラジル人スタッフが串ごとテーブルへ  目の前でカット

2014-04-24

2014-04-24 (5)

美味しいのとバイキングもあるので、お肉と野菜食べたい時、是非オススメですよ

ハーバーランド3階なので、デッキ席が一番ですよ
2014-04-24 (4)

夜景も綺麗

2014-04-24 (3)


で大満足してもらえます